SSブログ

能年玲奈がドラクエCMにスラムの気ぐるみで [芸能]

NHK朝ドラの「あまちゃん」で主演を務めた、能年玲奈がスマートフォンゲーム
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMキャラクターに起用されました。

image.jpg

能年玲奈は多くのCMで活躍していますが、今回は念願だった、着ぐるみに挑戦
なんと最弱のモンスター・スライムに変身しました。

yjimage.jpg

「スライムの何を考えてるか分からない目線と可愛さと、薄笑いに隠れた哲学を込めて、
頑張って演じさせていただきました」と話している。



CMで土砂降りの中、ずぶぬれになりながら行われたようです。

新しい仲間に選んでもらうために、プレイヤーに向かい(カメラ)
「僕…強くなるから…仲間にしてよ…」と半べそをかきながら思いをぶつける。
というインパクトあるCMに仕上がっている


スライムのかぶりものにひざ丈のオールインワン、
ベージュのニーハイソックスという可愛らしいスライムを
イメージしたというファッションに身を包んだ能年さんは
「スライムが高いかかとのヒールを履いて、おめかしをしてるっていうのが、
自分で演じてみても、すごくおかしかったです」と振り返り
「企画段階からすごくワクワクしていたんですけれど、実際に撮影してみて、
いっぱい楽しんでやれたんじゃないかなって。最高でした」と話している。


 能年玲奈は「ドラクエVIII」などで遊んだこともあるそうで、
モンスターのメタルスライムが、
「スライムよりも妙にツヤツヤしていて、いかつい感じが面白いなって。
あと、ザザザッて逃げていくところがすごく好きです」と話しています。


「本当はメタルスライムになりたかった?」という質問には
「いえ、まだ私はペーペーなので(笑)。
スライムからステップアップ出来るよう頑張ります」と意気込んでいたようです。

プロフィール

能年玲奈
生年月日 1993年7月13日
出身地   兵庫県
身長    162cm

2006年、第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー。
2010年までレギュラーモデルを務める。
2012年2月、第11代「カルピスウォーター」のCMキャラクターに抜擢される。
映画「告白」('10 中島哲也監督 東宝)でデビュー。「カラスの親指」('12 )、
「グッモーエビアン!」('12 )などに出演。
テレビドラマ、「高校生レストラン」('11 NTV)、「鍵のかかった部屋」('12 CX)、
「サマーレスキュー~天空の診療所~」('12 TBS)などにレギュラー出演。
2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに、1953名の応募 者の中から大抜擢される。初主演
ラジオでは「SCHOOL OF LOCK!『GIRLS LOCK!』」(TFM)の第4週目を担当。
同局主催のロック・フェスティバル「閃光ライオット2012」の第4代目応援ガールも務める


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。