SSブログ

事務所の引っ越し [日常の出来事]

事務所の引っ越しを行いました。

事務所は、かなり前に借りていて事務机、棚、道具などは前に運んでありましたが、かなり乱雑で事務所として機能しておりませんでした。

そこで上司の一声で休日出勤して片づけすることになりました。

休日をつぶされるのは正直嫌でしたが、みんなで行うことと、休日手当がでるとのことで納得いたしました。お金がもらえるのと貰えないのとは、かなりモチベーションに差が出てきます。

出勤して事務所に到着やっぱり事務所は乱雑で荒れ放題です。
どこから手をつけていいのやら。。。。しかし、上司は、事前に棚の配置など行うためにに寸法を図っており、さらに棚も注文して準備を整えておりました。さすがだと思いました。

そこからスタートしましたら、散らばっている道具など片づけて棚を作成。みんな気合も入りかなりのスピードで棚を作っていきました。

散らかっているものを広いスペースに移動し、棚を設置しそこに散らかっていたものを片づけていき、そこそこのペースで片付いて行きました。

お昼頃には、自分らの部署のスペースは片付いていました。
順調に行くかなーと思っていましたが、午後違う部署のかたづを行ったら道具、部品などを多く棚に収めきれなくなかなか片付きませんでした。

だんだん、みんなに疲労もみえてペースも落ちてきました。ある程度かたづいたがまだ、棚を増やす必要があると思いました。

時間もなくなってきて上司はもうちょっと片付けたかったと思いますが、みんな疲れて動きが止まっておりました。

でも始めたよりもかなり片付いたからよかったともいます。引っ越しはの片づけは本当に大変な作業だと思い知りました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。