SSブログ
日常の出来事 ブログトップ

松下奈緒がNHK土曜ドラマに出演決定 夫役に佐藤隆太 [日常の出来事]

松下奈緒がNHKの連続ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」(土曜・後9時、7月26日スタート、全6回)
に主演することが決まりましたね。

image.jpg


ドラマは明治時代で富士山で初めて気象観測に挑んだ野中至、千代子夫妻という実在の2人の感動物語だそうです。

松下奈緒はNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で漫画家の妻を演じて人気を呼びましたね。

「ゲゲゲの女房」で向井理との共演も記憶に新しいですが、佐藤隆太との共演も楽しみですね。


そんな松下奈緒が女優を目指したのは、小学校6年生の時にテレビドラマ『ロングバケーション』で、
南ちゃんを演じる山口智子さんが可愛らしくて、憧れたそうです。

3歳からピアノを習っていたので、木村拓哉が演じるピアニストの瀬名が、
弾く曲を自分でもピアノで弾いてみたりしたいたそうです。

しかしすぐに女優にはならず、ピアノをあきらめず音楽大学に行きたいという目標もあって、
女優は大学に入ってからと決めていたそうです。

在学中2004年に『仔犬のワルツ』で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏したそうです。
2007年には、アニメ映画『ピアノの森』の主題歌「Moonshine〜月あかり〜」で歌手デビューもしている。


女優の他にもモデルやピアニストとしても活躍中のマルチ才女だが、
浮いた噂話のない清楚なイメージが強い人ですが、

水島ヒロさんと仲が良いという話がありました。

最近では向井理さんとの熱愛報道

しかし、完全なうわさでしかないようです。

さて、今回共演いたします佐藤隆太さんとは、熱愛の話があるでしょうか?



松下奈緒

生年月日:1985年2月8日(28歳)

出生地:奈良県生駒市

国籍: 日本

身長:174cm

血液型:AB型

職業:女優・ピアニスト・作曲家・歌手

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

事務所の引っ越し [日常の出来事]

事務所の引っ越しを行いました。

事務所は、かなり前に借りていて事務机、棚、道具などは前に運んでありましたが、かなり乱雑で事務所として機能しておりませんでした。

そこで上司の一声で休日出勤して片づけすることになりました。

休日をつぶされるのは正直嫌でしたが、みんなで行うことと、休日手当がでるとのことで納得いたしました。お金がもらえるのと貰えないのとは、かなりモチベーションに差が出てきます。

出勤して事務所に到着やっぱり事務所は乱雑で荒れ放題です。
どこから手をつけていいのやら。。。。しかし、上司は、事前に棚の配置など行うためにに寸法を図っており、さらに棚も注文して準備を整えておりました。さすがだと思いました。

そこからスタートしましたら、散らばっている道具など片づけて棚を作成。みんな気合も入りかなりのスピードで棚を作っていきました。

散らかっているものを広いスペースに移動し、棚を設置しそこに散らかっていたものを片づけていき、そこそこのペースで片付いて行きました。

お昼頃には、自分らの部署のスペースは片付いていました。
順調に行くかなーと思っていましたが、午後違う部署のかたづを行ったら道具、部品などを多く棚に収めきれなくなかなか片付きませんでした。

だんだん、みんなに疲労もみえてペースも落ちてきました。ある程度かたづいたがまだ、棚を増やす必要があると思いました。

時間もなくなってきて上司はもうちょっと片付けたかったと思いますが、みんな疲れて動きが止まっておりました。

でも始めたよりもかなり片付いたからよかったともいます。引っ越しはの片づけは本当に大変な作業だと思い知りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。